中年おやじのパワーリフターへの道

以前勤めてた会社の同僚に元プロレスラーがおりまして、彼がいつも「パワーリフティング最高っす❗️」「一緒にやりましょう❗️」などど楽しそうにいうもんで、じゃぁ、ちょっとどんなものか様子を見てみようとジムに足を踏み入れてから49日。


いや〜「はまっちゃいまいた‼️」


現在50歳、来年の1月で51歳になるいいおっさんがパワーリフティングを始め、パワーリフティングの大会を目指し奮闘する様はいたいけで無様で笑えそうなので、これまた初めてのブログでその様を晒してやろうと思い立った次第でございます。


ここで「パワーリフティングとはなんぞ」やと「ウエイトリフティングと違うんかい」などと思われてる方がいるやもしれないので、簡単に説明しますと、「ベンチプレス」「スクワット」「デッドリフト」の3種目で合計挙上重量を競うスポーツがパワーリフティングでございます。以上。さらに詳しく知りたい方はググってくださいね。


まぁ、現在、週に4日〜5日、3〜4時間のトレーニングを楽しんでる感じになってます。


これから、このブログも自分向けなのか外向けの発信になるのか、いつまで続くのかなど、どんな感じになるのかさっぱり見当がつかないけれどもとりあえずやってみるので、おヒマな方はお付き合いいただければ、嬉しいかなっと😊


よろしく〜〜